トピックス

EDION
中国電力
Fukuya
コカ・コーラウエスト
共栄火災
タナカのふりかけ 田中食品株式会社
チチヤス
カルビー株式会社
第一三共ヘルスケア パテックス機能性サポーター
日本弁理士会
いとや
大和証券

2018年8月17日

第28回仙台国際ハーフマラソン 大会レポート

ひろしま国際平和マラソン事務局は、昨年の第37回ひろしま国際平和マラソンのチャレンジコースで1位になったランナー高砂 めぐみさまと平田 圭さまを2018年5月13日(日)に宮城県仙台市で行われた「第28回仙台国際ハーフマラソン大会」に選手派遣いたしました。 後日、高砂さまと平田さまからの感想が事務局に届きましたのでご紹介します。

高砂めぐみさまより

5月13日に宮城県仙台市で開催された「第28回仙台国際ハーフマラソン大会」に参加して来ました。
初めて仙台に行ける喜びと、全く練習が出来ていない不安を抱えながら広島を出発しました。

12日に開催された前日祭に参加し、仙台の魅力を聞かれ感想を述べた後、広島県の魅力をビギナーズ男性部門で優勝された平田さんとしっかりアピール~
終了後、前日祭に参加された全員で仙台城跡を拠点としている「伊達武将隊」の皆さんと記念撮影をしました。(みんなイケメン!!)

練習不足でタイムを狙うことは難しかったのですが、仙台の方々の熱い応援を受け、仙台の街並みを楽しみながら走ることができ、とても満足しています。

広島から応援してくださった方、広島から一緒に大会に参加してくれた友達、そして全面的にサポートをしてくださった「ひろしま国際平和マラソン事務局」の方に厚くお礼を申し上げます。

貴重な体験をさせていたたき、本当にありがとうございました。

平田 圭さまより

2018年5月13日(日)に行われた仙台国際ハーフマラソンに、招待選手として参加させていただきました。(写真は前夜祭にてステージに上がって広島をアピールさせて頂いた時に、ステージを盛り上げてくれた伊達政宗さん)

【結果】
70:02(16:25-16:44-16:33-16:44-3:35)
全体59位

〜大会の感想〜
スタート時は曇りで、雨も降っておらず、まずまずのコンディションでした。
招待選手として最前列に配置していただき、記録を狙うには絶好のチャンスでした。
レースが始まり、川内選手等、招待選手の方々のスピードに圧倒されましたが、自分に合うペースの集団の中でリズム良く走ることが出来ました。仙台市街の中心部を走るため、沿道から常に声援を受け、キツい時の励みになりました。
結果として自己ベスト記録(67:22)に及ばなかったのは残念でした。しかし細やかなアップダウンがあるタフなコースの割に、最後までペースを落とさず走りきることが出来て良かったです。
貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。

一覧へ戻る

730-0854 広島市中区土橋町7-1中国新聞ビル1階
Tel 082-234-4679(土・日曜・祝日を除く9:30~17:30)
Fax 082-234-2007
  • facebook
  • twitter