トピックス

EDION
中国電力
Fukuya
コカ・コーラウエスト
共栄火災
タナカのふりかけ 田中食品株式会社
チチヤス
カルビー株式会社
第一三共ヘルスケア パテックス機能性サポーター
日本弁理士会
いとや
大和証券

2018年11月13日

第38回大会「ランナー川柳」入賞作品発表!!

今大会の参加者を対象に川柳を募集しました。
作品テーマは「ひろしま国際平和マラソン」「ランニング」「広島」を連想できるもので、
ご応募いただいた157作品の中から特選1点、秀作2点とチチヤス賞6点を選出しました。
その他のユニークな作品と合わせて紹介します。

入賞作品はこちら

みんなの川柳も紹介中!

2018年11月9日

第38回大会のチャレンジコース大会結果

男子

チャレンジコース男子(PDF)

 

女子

チャレンジコース女子(PDF)

 

全体

 

「大会結果」はこちら!

2018年11月3日

たくさんのご参加ありがとうございました!

第38回ひろしま国際平和マラソンは終了いたしました。たくさんのご参加ありがとうございました!
2019年11月3日にまた、お会いしましょう。

2018年10月31日

目指せ!広島NO.1アナウンサー ~渕上沙紀が平和マラソンに挑む!~

今回、中国放送の渕上沙紀アナウンサーが平和マラソンのビギナーコースに挑みます!渕上アナの奮闘ぶりは、「RCC PLAY!」で配信中です!

「RCC PLAY!」はこちら

2018年10月31日

体育社×平和マラソン コラボTシャツ!

毎年ひろしま国際平和マラソンサブイベント会場に出店している「体育社」とのコラボTシャツが完成しました!
Tシャツは全8色、ドライ素材で、S,M,Lのサイズが選べます。値段は1800円(税込み)。
当日の平和マラソンサブイベント会場でお買い求めいただけます(数量限定)。

PDFダウンロード

2018年10月31日

ランナーの皆さま

大会当日は、比較的気温が高い予報が出ています。
昨年は、チャレンジコースに挑まれた男性が亡くなる不幸な事故がありました。実行委員会では、救護態勢を一層強化しています。
以下のことにご注意いただき、楽しい1日にしてください。


○体調に不安がある方は、事前に医療機関などで診察を受けたうえでご参加ください。
さらに大会当日は、メインスタジアム内の「健康チェック会場」で体調を確認して競技に臨んでください。
○競技中に体調の異常を感じたら、すぐに走るのをやめてスタッフに相談してください。
○スタート前に十分に給水し、コース内の給水所もご利用ください。

「熱中症・脱水症対策」はこちら

2018年10月30日

大会当日のご案内

大会当日は、サブイベント会場でレース終了後に表彰&公開抽選会があります!
多数の屋台とブースも出展します。

詳しくはこちら

2018年10月30日

雨天でのレースについて

ひろしま国際平和マラソンは雨天決行です!!!

①ゴミ袋を用意します。ナンバーカードが見えるよう透明なものを選びましょう。
②閉じている3辺に、頭と腕の大きさに注意しながら適度なサイズの穴を空けます。
③頭からかぶればできあがり!

当大会にはクローク(荷物預かり所)はございません。お荷物は各自で管理してください。
会場内・コース内での傘の利用は、他の参加者・お客様に大変危険です。カッパの利用をお願いします。

※中止の場合は大会当日(2018年11月3日)午前7時に、当Webページでお知らせします。

2018年10月30日

会場までの公共交通機関のご案内

本大会には、参加者用の駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用ください。 当日は広島バス、広島電鉄バスが臨時便を運行します。

※交通事情などにより、到着時刻が遅れることがあります。会場へはゆとりを持ってお越しください。
※自家用車での送迎で、バス停への駐停車はバスの定時運行に支障をきたしますので、ご注意ください。

公共交通機関のご案内はこちら

交通規制図のご案内はこちら

2018年10月15日

「かけっこセミナー」参加者追加募集!!

サブイベント会場で行うミニコーナー「かけっこセミナー」の募集ですが、まだ定員まで余裕がありますので、募集期間を10月26日(金)まで延長します。
応募引き続きお待ちしております!!

詳しくはこちら

2018年10月5日

交通規制のお知らせ

大会当日の11月3日(文化の日)10:00~13:00の間、コースおよびその周辺道路が一部通行禁止となります。
う回路となる国道2号線など周辺道路は渋滞が予想されますのでご注意ください。

交通規制図ダウンロード

2018年9月27日

大会参加のみなさまへ

第38回ひろしま国際平和マラソンに参加される皆さまにご案内です。当日のスケジュールや注意事項などを記載した資料が出来上がりましたので公開します。2ページ目には「健康チェックリスト」や「スタート前のチェックシート」、レース中の注意事項、コースマップも記載していますので、ぜひご一読ください!

この「参加の皆さまへ」は、10月中旬頃に皆さんに送付予定です。事前によく読んで大会に参加してください。グループでお申し込みの場合は代表者に送付しますので、必ずグループ構成員と共有してくださいますようお願いいたします。

「参加のみなさまへ」(PDF)はこちら

2018年9月27日

第38回大会「ランナー川柳」応募作品公開中!!

みなさまから応募いただいた作品の中から数点を紹介しております。ぜひご覧ください!

みんなの川柳紹介中!

2018年9月18日

ランナー川柳募集終了&みんなの川柳を公開しました!

ランナー川柳の募集は終了しました。
たくさんの応募ありがとうございました。
入選作品は10月上旬に発表します。

みんなの川柳一覧ページ

ランナー川柳コンテスト概要ページはこちら

2018年9月14日

熱中症・脱水症に気をつけましょう!

普段の練習や生活から意識して熱中症や脱水症に気をつけましょう。

詳しくはこちら

2018年9月7日

参加申し込み受け付けは終了しました

参加申し込み受け付けは終了しました。
10月中旬にご登録いただいた住所へ選手証を発送します。
※グループ申し込みの方は、代表者へ一括してお送りします。
参加申し込み受け付けを済まされた方はぜひ、ランナー川柳への応募もどうぞ!

ランナー川柳コンテスト概要ページはこちら

2018年9月3日

参加賞の「大会オリジナルTシャツ」デザイン決定!

恒例の、ひろしま国際平和マラソン「大会オリジナルTシャツ」のデザインが決まりました!
今回のテーマは「自分にチャレンジ!」。「走る」ことに限らず、自らの高みを目指して挑戦してほしい!という願いを込めています。お楽しみに!

※参加賞のTシャツは、中学生以上の参加者を対象に大会当日配布します。
※白地の素材に赤、青、黄、緑、黒色でプリントした5種類で、色・サイズは選べません。

2018年8月28日

ゲストランナーにSTU48が参加決定!

瀬戸内を拠点に活動するアイドルグループの「STU48」がゲストランナーとして参加することが決まりました!
大会当日は参加者と一緒に、秋空の下を駆け抜けます!

※STU48の当日の参加メンバー、出場コースは未定です。
決まり次第大会HP等でお知らせします。

【STU48 OFFICIAL WEB SITE】

2018年8月21日

申し込み決済システム(コンビニ決済のみ)の障害に関するご報告

2018年8月17日(金)22時17分ごろ~23時35分ごろ
申し込み決済システムに障害が発生しておりました。

障害内容:第38回ひろしま国際平和マラソン申し込み登録時に自動配信する「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールの一部ユーザーへの不達

①申し込み入力後、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールが届いている方
⇒指定したコンビニエンスストアでのお支払いをお願いします

②申し込み入力後、「コンビニ決済依頼完了のお知らせ」メールが届かなかった方
⇒参加料未払いの場合は、再度申し込み入力を行うか、大会事務局までご連絡ください

ひろしま国際平和マラソン事務局
☎082-294-4679(土・日・祝日を除く午前9時30分~午後5時30分)

2018年8月17日

第38回大会「ランナー川柳」を募集します!

第38回大会参加者を対象に「ランナー川柳」を募集します!!!
題材は「ひろしま国際平和マラソン」「ランニング」「広島」を連想させるもので、どれか1つでもOK!
お寄せいただいた作品は大会事務局で選考し、
大会HPで随時紹介します。
また、応募作品の中から特選(1点)、秀作(2点)と、チチヤス賞(6点)を選び、
大会プログラムに掲載します。
また、特選は当日のサブイベント会場で表彰、嬉しい記念品がもらえるほか
中国新聞朝刊で掲載します。
どしどしご応募ください!

賞品提供: チチヤス株式会社

詳しくはこちら

2018年8月17日

第38回ひろしま国際平和マラソン参加申し込みスタート!

本日(2018年8月17日)から、
第38回ひろしま国際平和マラソンの参加申し込みが始まりました。
申込・競技規約ページよりお申し込みください。

2018年8月17日

メディカルランナー募集

大会参加者の中で医師免許・看護師免許・救急救命士免許をお持ちの方を対象に
「メディカルランナー」を募集しております。
医療関係者のみなさまのご協力をお待ちしております。
詳しくは募集要項をご覧ください。

メディカルランナー募集要項

メディカルランナー登録票

2018年8月17日

第28回仙台国際ハーフマラソン 大会レポート

ひろしま国際平和マラソン事務局は、
昨年の第37回ひろしま国際平和マラソンのチャレンジコースで1位になったランナー高砂 めぐみさまと平田 圭さまを2018年5月13日(日)に宮城県仙台市で行われた「第28回仙台国際ハーフマラソン大会」に選手派遣いたしました。
後日、高砂さまと平田さまからの感想が事務局に届きましたのでご紹介します。

詳しくはこちら

730-0854 広島市中区土橋町7-1中国新聞ビル1階
Tel 082-234-4679(土・日曜・祝日を除く9:30~17:30)
Fax 082-234-2007
  • facebook
  • twitter